大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

おうちでクリスマス

遅ればせながら、 我が家のクリスマスの様子です。 今年もツリーを飾って、ケーキを食べました妹ちゃんも、今年は飾り付けなどを楽しんでいました。 お姉ちゃんは、ノリノリでサンタの衣装を着ていました。妹ちゃんのは無かったので、替わりに?プリキュアに…

秋のピクニック pert2

今年も、昭和記念公園に行って来ました。 コロナのせいか、かなり賑わっていました。2年前はまだ妹ちゃんは遊べなかったので、 今年は遊具も使えるかと思いましたが、 人の多さにびっくりしたらしく、 午前中は積もった落ち葉で遊んでいましたお姉ちゃんは…

秋のピクニック

いい季節になってきたので、荒川自然公園にピクニックに行って来ました。 お姉ちゃんは、ターザンロープを満喫していました。 妹ちゃんはやりたそうに見ていましたが、まだ難しそうなので、滑り台で遊んでいました。2枚目は、裂けるチーズを食べているとこ…

久しぶりの遠出

家族で葛西臨海公園に行って来ました。久しぶりの遠出です🚎 外でおにぎりを食べたり、波打ち際でカニを見たり、水族館に行ったり、たくさん楽しんでいました。2枚目は、ペンギンの水槽の前で、手をトントンすると、ペンギンさんが来てくれました🙋 妹ちゃんは…

お姉ちゃん9歳!

お姉ちゃんが、めでたく9歳になりました。 2枚目の写真は、誕生日記念に博物館に収まったところです。身長は130センチを超え、足のサイズは母と同じになりました。小学生のうちに背も超えられそう 最近は日本の歴史に興味があり、戦国武将の名前は親より詳し…

姉妹でブロック

連日暑いので、おうち時間が増えてます。 妹ちゃんがブロックをしていると、たまにお姉ちゃんが混ざって競うように作っています。 さすがにお姉ちゃんのは、複雑さがちがう!

姉妹の公園遊び

コロナで遠出も出来ないので、近場の公園遊びが多いです。妹ちゃんは、びっくりすることに、ネットが登れるようになりました。 登ってみたいと言うのでやらせてみると、一度で上まで登れてしまいました2枚目は、姉妹でおままごとをしているところです。仲良…

妹ちゃんがお姉ちゃん?

一枚目は、衣装ケースにお姉ちゃんを乗せて、妹ちゃんが押しているところです。 始めは逆で遊んでいたのですが、妹ちゃんも押したくなったようです2枚目は、妹ちゃんがお人形さんに絵本を読んであげているところです。 ときどき、母や姉や先生の真似をした…

やっと再開

色々再開して、日常が戻ってきました。一枚目は、お姉ちゃんが学校で使うためエプロンを新調し、妹ちゃんがお下がりを貰ったので、ふたりで着てみたところです。 よほど気に入ったのか、この格好で踊っていました2枚目は、妹ちゃんが初めてネットの橋を渡れ…

自粛のおかげ?!

まだしばらく自粛生活が続きそうですが、 子ども達は元気に遊んでます。お姉ちゃんは、流行のブレイブボードに たった二日で乗れるようになっちゃいました妹ちゃんのほうは、お姉ちゃんのキックボードに 少しだけ乗れるようになっちゃいました そして、お菓…

元気がいちばん!

コロナ禍が収まりませんが、 うちの姉妹は元気です。何よりです写真は、公園のブランコを楽しんでいるところです。 お姉ちゃんは、飛んで行きそうな勢いで漕いでいます。 妹ちゃんは対照的に、緊張して顔が強ばってます。 お姉ちゃんの真似をして、乗りたい…

お花見散歩

桜も咲いてきたので、お花見がてらお散歩に行って来ました。 普段は行かない公園に寄ったので、2人とも大はしゃぎで遊んでいました🎶一枚目は交番を模した遊具で、ふたりで敬礼してます。 二枚目は、妹ちゃんの大好きなブランコ、三枚目は珍しいショベルカー…

妹ちゃんが2歳になりました

妹ちゃんが誕生日を迎えて、2歳になりました イヤイヤ期真っ盛りで、自己主張は強くなるばかりですが、服の着脱や、階段の上り下りもなんとか出来るようになってきました。 乗り物が大好きで、バスやトラック、電車や新幹線、消防車や救急車に興味津々です …

妹ちゃんの冬遊び

妹ちゃんは、年が明けてから体調を崩すこともなく、元気に過ごしてます。一枚目は、欲張ってアンパンマンと食パンマンのぬいぐるみを持ちながら、コンビカーに乗っているところです。 やはりこの時期、アンパンマン最盛期です。たまに、アンパンチを繰り出し…

お姉ちゃんの冬休み

冬休みは、家族で色々出掛けました。一枚目は、神社に初詣に行ったところです。 お姉ちゃんは、自分からポーズを撮ってくれました😄2枚目は、上野公園のスワンボートに乗ったところです。 大きくなって足が届くようになったので、たくさん漕いで、池を何周もし…

仲良し姉妹?

今年もよろしくお願いします🎍妹ちゃんは寒くなって体調を崩しやすいですが、年末年始はなんとか休日診療には行かずに済みそうです。今回は、最近増えてきた姉妹で遊んでいる場面です。 一枚目は、一緒にピアノを弾いているところで、2人とも自由にジャンジャ…