大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

今年も、クリスマスケーキを作りました クリームを塗って、絞って、飾り付けをして、美味しいイチゴケーキが出来ました 二枚目は、近所で餅つきをさせてもらったところです。 初めて、一人でぺったん出来ました! ついた後は、少しだけ味見させてもらって、…

旅行に行って来ました

10月には、お友達のいる千葉に泊まりがけで行って来ました。 みんなで東京ドイツ村に行って、動物に餌付けしたり、たくさんの遊具で遊びました。 写真は、山型のジャングルジムで、怖がることなく、てっぺんまで登ってました 11月には、家族で伊豆に行って来…

ハッピーバースデー!

ちょっと前になりますが、 6歳の誕生日をお祝いしました 記念に、初めてあらかわ遊園に行ってみました。 自転車で空中散歩する乗り物が気に入ったようで、頑張って並んで、リピートしてました

できた!2

一枚目は、初めてアイススケートをしに行ったところです。 初めはさすがに、お父さんや柵にしがみついていましたが、飽きずに滑り続けて、その日のうちに一人で滑れるようになってしまいました 真央ちゃんや羽生くんのようになりたいようです もう一枚は、初…

仙台旅行

今年も仙台に行って来ました! 急に寒くなって、お腹を壊すアクシデントはありましたが、七夕を満喫したり、海が目の前の温泉付きホテルに泊まったり、楽しい思い出になったようです

できた!

少し前になりますが、自転車に乗れるようになりました しばらくペダルを外して、足こぎでバランス感覚をつけていたのですが、ペダルを付けたら、一日で乗れるようになってしまいました 本人もご機嫌で乗り回しています もう一枚は、初めてのピアノの発表会で…

金沢旅行

6月に、かがやきに乗って、金沢旅行に行って来ました。 定番の兼六園やら21世紀美術館から、 九谷焼の絵付け体験、 福井まで足を伸ばして、恐竜発掘体験まで、盛りだくさんでした。 そして1番楽しみにしていたのは、温泉! 広い温泉に入れて、満足そうでし…

ディズニーよりも?

ゴールデンウィークに、埼玉の清水公園に行って来ました。 一枚目は、巨大迷路の一部ですが、すっかり水遊びを楽しんでいました 2枚目は、大規模なアスレチックに挑戦しているところです。 いつのまにか、ずいぶん体力が付いたようです 本人的には、ディズ…

行楽日和

一枚目は、公園の工作室で木を切っているところです。 結構力が要りますが、頑張って取り組んでいました。 ちなみに作っているのはパソコンです 2枚目は、初めてディズニーシーに行ったところです。 帰りに「何が楽しかった?」と聞くと、「全部」と応えて…

とうとう病魔が…

先月は、冬でも元気!とう報告をしたのですが、ついにインフルエンザに罹ってしまいました。 久しぶりに40度まで熱が上がり、お腹にもきて食欲も無くなり、家で大人しくしていました。 写真は、病み上がりで少し元気を取り戻したところです。 少しやせたよう…

冬でも元気100%

一枚目は、湯島天神に梅を見に行ったところです。なぜ体を曲げてるかは…本人しか分かりません。 お茶席に初チャレンジし、ちゃんと正座して飲めました もう一枚は、近くの公園に行ったところです。 ちょっと流行は過ぎましたが、PPAPをしているところです 今…

はじめて

一枚目は、いとことソリで遊んでいるところです。 初めて、一人で乗れました! もう一枚は、初めて綿あめを食べてるところです。 感想は、おいしい!