大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

むけちゃうよ

最近、手先が器用になってきたのか、バナナの皮を剥けるようになりました 皮を剥きながらと言うよりは、中身を取り出してから、無心に食べてます 気づくと皮だけ、どころかその皮まで食べようとするので、気が抜けません もう一枚は、近くの小さな川に散歩に…

花見&動物園

桜も咲き始めたと言うことで、花見と初めての動物園に行ってきました。 遠くで寝ている猛獣には興味薄でしたが、巨体を揺らすゾウさんは怖がっていました あとは機敏に動くハクビシンには釘付けで、離れるのを嫌がっていました 食後は眠くなったのか大泣きし…

ぱんぱーい

ひな祭りの時に覚えたのか、乾杯がブームです。 親がコップを持っていると、「ぱんぱい」を連呼して、哺乳瓶などを近づけてきます。 ただ、意味は理解してないようで、飲まずに乾杯ばかりしてることが多いです 写真は、なぜか重いペットボトルで乾杯してると…

ひな祭り

ひな祭りのお祝いに、親戚の皆さんが集まってくれました 始めは大勢の視線が自分に集まったせいか、人見知りキャラ全開で親にしがみついていましたが、 次第に慣れ、写真のようにお土産の紙袋を両手に下げて、台所まで行ったり来たりしていました もう一枚は…