大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

写真は、ソラマチのイルミネーションです。 今のところ、お父さんのインフルエンザもうつらず、元気に過ごしてます サンタさんには、リカちゃん人形をお願いしました

紅葉狩り

紅葉と温泉を楽しみに、鬼怒川温泉に行って来ました。 紅葉はもうちょっとでしたが、快晴に恵まれ、ハイキングを楽しみました 二枚目の写真は、駅前の足湯に入っているところです。 一番の思い出は、お猿さんに餌を上げたことだそうです

迷子の心配なし?

葛西臨海水族館に行って来ました。 雨模様のせいか、混雑していましたが、 熱心にお魚に見入っていました。 暗くて迷子になりかけても、 うちの子は声が大きいので見つけやすいです 周りの公園も気持ちいいので、今度は天気の良い日に来よう!

5才になりました!

すくすく大きくなりました! 今年は、本人の希望でチョコレートケーキです ちなみに、プレゼントは自転車でした。 もちろん補助輪付きですが。 次の一年は、どんな年になるかな?

夏の思い出

今年は、初めて仙台七夕を見たり、初めて手持ち花火をしました。 七夕は人が多かったものの、何度も吹き流しをくぐって、遊んでいました。 花火は、初めは慎重でしたが、慣れると自分で火をつけて、色の変化を楽しんでいました

夏!

一枚目は、公園で水遊びをしてるとこです。 初めは恐る恐る歩いていたのに、段々大胆になり、しまいには寝そべっていました 二枚目は、家のベランダで作ったトマトを食べているところです。 食欲が無くても、トマトだけは大好きで食べてます

お手伝いする~

最近、色々とお手伝いしてくれることが増えました 一枚目は、プランターへ水やりしてるところです。 ちなみに今年は、トマトと朝顔を育ててます。 二枚目は、靴を洗っているところです。 親よりも熱心に洗っていました。 他にも、皿洗いや掃除機かけなどを手…

回転好き?

GW中、色々な公園に行って来ました。 大型遊具もある中で、子供が好きなのが回転系。 一枚目は、イスがぐるぐる回るタイプです。 かなり目が回るはずですが、飽きずに何度も回してました 二枚目は、昔からある回転ジム。 初めて乗ったはずですが、怖がるこ…

GW

足立区生物園に行って来ました。 一枚目は、分かりづらいですが、モルモットを膝に乗せているところです。 一年前は、ウサギを触るのさえ怖がっていたのに、すごい進歩です! もう一枚は、ヘビの展示室に入ったところです。 左側に黒光りする蛇に気づいても…

気分はアイドル?

一枚目は、アイカツのお気に入りのパネルの前で、アイドルになりきっているところです。 プリキュアやアイカツの影響か、最近は短いスカートの下に、ズボンを履くのを嫌がります。。 もう一枚は、折り紙で作ったお雛様です。男女が描き分けられるようになっ…

元気です

ご無沙汰してました。 至って元気に過ごしてます。 一枚目は節分で、 今年は自ら鬼のお面を被っていました! もう一枚は、バレンタインに クッキーを作っているところです。 美味しく出来ました

将来はピアニスト?

お下がりのピアノを頂き、 日々真剣に弾いてます。時々創作曲も! 将来が楽しみです。 二枚目は、児童館のブロックで遊んでいるところです。 片付け方にもこだわりがあるようで、 勝手に手伝うと怒られてしまいます。