大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!

早くもクリスマスの時期になりました 妹ちゃんはサンタの衣装を着てみましたが、帽子は拒否。 クリスマスよりオモチャで遊びたい!年頃です お姉ちゃんは、プレゼントを選んだり、ツリーに飾り付けをしたり、サンタさんにお手紙を書いたり、楽しんでいます。…

秋も成長してます

一枚目は昭和記念公園です。 お姉ちゃんが遊んでる間、妹ちゃんも落ち葉や松ぼっくりで遊んでいました 2枚目は、カーテンを使って自分でいないいないばーをしているところです。 いろいろ出来ることが増えてきました

秋の公園を満喫

初めて、昭和記念公園に行って来ました。 広い園内に遊び場が沢山あり、ちょうど紅葉も見頃で、楽しめました 1枚目は、一番面白かったと言うふわふわドーム(?)です。 長い時間、跳ねたり滑ったりしてました 2枚目は、一輪車を借りたところです。 長いコー…

仲良し

姉妹での写真が少なかったので、2人で仲良く写っているところを投稿します。 一枚目は、お姉ちゃんがたいこのオモチャで遊んでる横で、妹ちゃんが机替わりのアイロン台を叩いているところです。 姉妹でどうしても同じ事をしたがります 2枚目は、ハロウィー…

妹も元気です

ご無沙汰してましたが、妹ちゃんも元気に成長中です つかまり立ちもしっかりしてきました。 この調子なら、誕生日前に歩けるかな 2枚目は、ベビーベッドの下を探検してるところです。 好奇心旺盛で、目新しい物を見つけると、すごい勢いでハイハイしてきま…

お誕生日

お姉ちゃんが7歳になりました 記念に、去年と同じあらかわ遊園に行って来ました。 早めに行ったので混雑もなく、大好きな空中自転車からスタート。 念願のコースターにも、ひとりで乗れました 親からのプレゼントはインラインスケート。 早くも、どこもつか…

早すぎる??

妹ちゃんは、ずり這いからハイハイにステップアップし、日々部屋中を歩き回るようになりました。 特に、目新しい物を見つけたときは、バタバタとびっくりする速さで駆け寄ります また、つかまり立ちも上手になってきて、テーブルの上の物を取ってはなめなめ…

行って来ました

夏休みに、新幹線で祖父母の家に行って来ました。 妹ちゃんは初めてだったので、場所見知りしてしまいましたが、元気な姿を見せられました お姉ちゃんは、従姉妹と海に行ったり、花火をしたり、満喫出来たようです

すくすく

妹ちゃんは足がつかめるやようになり、四つん這いの姿勢も出来るようになってきました。 ずり這いも始まり、いつの間にか1mほど移動してることも ただ人見知り、場所見知りも始まってきた模様。 色々と成長してるようです

はまってます

今、お姉ちゃんがはまってるのは、クライミング。 近くの公園に行くと、ほとんど壁に張りついてます 練習のかいあって、最近壁の上まで上れるようになりました 2枚目は、西新井のギャラクシテイの壁をゴールしたところです。

早くも!

妹ちゃんが、早くも寝返りました。 しばらく前から、下の腕が抜けずうなっていましたが、4ヶ月を過ぎたとたんに寝返り出来るようになってしまいました うつぶせの方が好きなのか、コツをつかむと、寝かせたとたんに寝返るようになりました。 今は、ずり這い…

GW

今年のGWは、直前に熱を出して、前半は大人しくしてましたが、後半に上野動物園と清水公園に行って来ました 清水公園のアスレチックは去年に引き続き二回目ですが、気合いを入れてたくさんチャレンジしていました 着実に、出来ることが増えているようです そ…

成長

妹ちゃんは、足がだいぶ上がるようになってきました。 オモチャをつかんで舐めたり、時には自分の髪をつかんでるときもあります また、笑うときに声が出ることも ゆっくりながらも着実に成長してるようです

にっこり

最近、妹ちゃんはあやすと笑顔を見せてくれるようになりました 特に満腹の時がよく笑うようです。 お姉ちゃんは抱っこしたり、話しかけたり、喉元をくすぐって笑わせたりしてくれます 大きな声でびっくりしちゃうときもあるけど、よくお世話してくれるお姉ち…

早くも

逆上がりが出来るようになりました! 反動をつけずに、腕の力と腹筋で持ち上げるので、少し時間は掛かりますが、ちゃんと回れるようになりました。 小学校前なのにすごい

妹が出来ました

1月に妹が産まれました 顔は、お姉ちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりです そのお姉ちゃんは、最初は不思議そうに見ていましたが、最近は泣き出すと教えてくれたり、あやしたりしてくれます。 早く2人で遊べるといいね