大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋!?

最近、食欲が増しているようで、 こないだはご飯をおかわりした後、さらにパンを一枚平らげました 写真は、パンが焼けるのが待ちきれず、お皿をかじっているところです 体重は少な目なので、食べてくれるのは良いのですが、時間が掛かるので朝は焦ります 最…

ちゅるちゅる

一枚目は近くの児童館に行ったところです。 毎週土曜日に幼児の時間があり、体育館が使えるので行ってみました。 ベビーちゃんは、三輪車と車をずっと足こぎでぐるぐるしてました 二枚目は、近くのフードコートでうどんを食べているところです。 親が取り分…

できた2

以前から、ズボンをほぼ自分ではけるようになっていたのですが、ついに上着にも成功しました 始めに服を頭から被ると、まずは顔を出すのに四苦八苦していましたが、その後は割合スムーズに片手ずつ通すことが出来ました 教えたわけでもないのに、よく観察し…

できた

最近は、ブロックを大分高く積めるようになってきました。 板状のブロックを土台にすると安定するので、自分の身長近くまで積み上げられるようになりました 以前は2つを合わせるのにも手こずってたのに、コツを掴むと速いようです もう一枚は、初めて砂場に…