大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2015-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

ちょっと過ぎちゃいましたが、 クリスマスの写真です サンタさんの衣装は、 少し恥ずかしそうでした。 ケーキは、スポンジを買ってきて サンタさんのデコレーションをしました。 風邪気味で食欲が無いのに、 ケーキだけはしっかり食べていました

遊びに熱心?

一枚目は、お台場の科学未来館に行ったところです。 色々触って、反応を楽しんでいました。アシモにも興味津々でした もう一枚は、公園のターザンロープで遊んでいるところです。 腕の力もついてきて、何度も楽しんでいました

変身!

お下がりでプリキュアの衣装を頂いたので、 ノリノリで着ていました。 さらに、シャボン玉の棒を振り回し、 「プリキュア」を連呼。 そんなアニメだったっけ? もう一枚は、家でマフィンを作っているところです。 かき混ぜるのも、だいぶ上手になってきました

祝4才!

早いもので、4才になっちゃいました。 最近は歌のレパートリーも増え、 お絵描きでも全身を描くようになり、 ケンケンも出来るようになりました

元気です!

しばらく更新していませんでしたが、至って元気です 一枚目は、暑い最中、近所の公園で遊んでいるところです。 猛暑日も関係ないようです。 2枚目は、無料のオルガンコンサートに行ったところです。 30分のミニコンサートにもかかわらず、最後のほうは歩き…

七夕のお願い

今年の七夕様へのお願いは、 「プリキュアになりたい」 だそうです…。 綺麗なドレスに憧れているようです もう一枚は、折り紙で時計を作ったところです。 最近は、ビックリするほど 上達して、 にそうぶね、飛行機、手裏剣、時計と 一人で折れるものが増えて…

みてみて!

最近、ブランコで立ち乗りが出来るようになりました 漕ぐのは練習中ですが、揺れながら座ったり、立ったりも出来ちゃいます。 端から見てると、少々危なっかしいですが… もう一枚は、初めての傘をさして、ご機嫌の様子です 以前から欲しがっていたので、雨が…

GW

GWに観光牧場に行ってきました。 羊や山羊やウサギと触れあえる場所があったのですが、うちの子はウサギさえ怖がっていました ポニー乗馬も、もちろん拒否! ちょっと将来が心配です もう一枚は、鯉のぼりを作ったところです。 最近は、ハサミやセロテープ(…

りょこう

初めて飛行機に乗って、九州に行ってきました 離陸の時は、少し怖がっていましたが、慣れてしまえばなんのその、シール遊びに夢中になっていました。 旅行中は、キャリーバッグを引っ張ってくれたかと思えば、「だっこ~」と甘えたりしてました。 長い移動も…

すいぞくかん

本人の希望で、水族館に行ってきました 大きな水槽の魚たちに見入ったり 、 正面に来たマンボウに驚いたり、 クラゲに不思議そうな顔をしたり、 暗い館内を走り回っていました。 ただ、メインのアシカショーでは人形焼きを食べ続けていました。。

まずは味見!?

バレンタインデーに、一緒にトリュフチョコを作りました。 トッピングのナッツをかけて貰おうと、スプーンを渡すと、そのままペロリ! あまりにも魅力的だったようです。 でも味見をしすぎて、次の日はお腹を壊してしまいました もう一枚は、ボールを蹴って…

おにはーそと!

しばらく間が空いてしまいました。 ベビーちゃんは、一週間ほど風邪でぐったりしてましたが復活し、また最近咳が出てきたようです 節分だったので、鬼と恵方巻になった写真です。 恵方巻は、自分で写真撮って!と志願したものの、顔をはめると何故かぶーたれ…

遊び納めと遊び初め

年末年始は寒さに負けず、元気に公園で遊びました。 一度、ブランコから落ちて顎を擦りむきましたが、翌日にはめげずにブランコで遊んでいました