大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初キッザニア

お仕事体験のできるテーマパーク、キッザニアに初めて行ってきました。 石けん工場、鉛筆工場、メガネショップ、お菓子開発、科学研究などを体験しました。 メガネや鉛筆などお土産ももらえて、大満足でした。 妹ちゃんも楽しめたらしく、二人ともまた行きた…

秋満喫

寒くなってきても、二人は元気です。 一枚目は、小石川後楽園です。起伏に富んでいて、意外と二人とも楽しんでいました。 お団子ももちろん食べましたが😊🍡 2枚目は、近くの公園で落ち葉を集めて遊んでるところです。お友達も来て、一緒に盛り上がりました🍂 冬…

久しぶりの旅行!

久しぶりに家族旅行に行きました。 お姉ちゃんのリクエストで、福島のハワイアンズ️と、近くの水族館とあぶくま洞も楽しみました。 水族館は、大型水槽や併設のアスレチックで楽しんでいました。 ハワイアンズは流れるプールと、お姉ちゃんはスライダーが楽…

お姉ちゃん11才! 

お姉ちゃんの誕生日が来て、11才になりました 親からのプレゼントは本棚でした。 祖父母からは、ウクレレとお洋服を貰って、ご満悦でした 背は150cmまで伸び、足は23cm。もう身体は大人です。ファッションと髪型にこだわり、時事ネタにも詳しくなりました。…

夏遊び2

夏休みの思い出づくりに、つくばエキスポセンターに行ってきました。 動かせる展示がたくさんあり、妹ちゃんも楽しんでいました。音楽を鳴らすものが一番楽しかったようです🎶 プラネタリウムでは、珍しい360度の花火映像が見られて、二人とも喜んでいました🎆 …

夏遊び

コロナで遠出は出来ませんが、 せっかくの夏休み、近場に遊びに行きました。一枚目は、お姉ちゃんの好きなアスレチックスです。 「高い!怖い!」と言いながらも、次々クリアしていました ターザンロープが一番面白かったようです。2枚目は、河川敷での花火…

ジブリの世界を満喫

コロナ7波前に、三鷹のジブリ美術館に初めて行ってきました。 ジブリ映画はあまり馴染みのない子供達ですが、ネコバスの遊び場や、色々な仕掛けが楽しかったようです。今度、映画も見ようね🎥

暑い日は…

暑くなってきたので、水鉄砲を買ってみました。 お姉ちゃんはノリノリでしたが、 妹ちゃんは水が掛かるのが嫌で、 いつものブランコで遊んでいました🤣もう一枚は、メロンの皮まで食べている妹ちゃんです。 お姉ちゃんも同じことをしますが、 妹ちゃんのほうが…

GWはちょっと遠出

今年のGWは、コロナも少し収まったので、 動物園や科学館や大きな公園に行ったり、 いとこに会ったりして楽しみました✨妹ちゃんは初めての動物園で、興味津々でした🐹 お姉ちゃんは体力がついたのか、一日中歩き回ってもケロッとしていました今度は泊まり旅行…

お花見いろいろ

今年もあちこち花見に出かけました。 子供たちは花より団子、花より遊具なので、もちろん公園がメインですが、隅田川沿いの桜を楽しみました🌸ようやく暖かい日が増えてきて、外遊びが多くなってきました。 今年は遠くに行けるといいね🎶

お花見へGO!

ようやく今年も桜が咲きました。 ソメイヨシノより早い品種で、早速お花見をしました。 子供たちは花より団子で、ご飯やお菓子に夢中でしたが、道端に咲いたお花を見つけて喜んでいました。

冬でも元気

東京でも雪が降ったので、外に出かけてみました。 初めは恐る恐る見ているだけでしたが、 慣れてくると雪の塊を投げて遊んでいました❄️2枚目は、買い物の帰りに、疲れた妹ちゃんをお姉ちゃんがおんぶしているところです。 お姉ちゃんは力がついてきて、おん…

祝妹ちゃん4才

めでたく、妹ちゃんが4才になりました🎂お喋りが上手になって、平仮名が読めるようになって、お箸が使えるようになって、走るのが速くなって、スキップが出来るようになって、お風呂で頭からお湯がかぶれるようになりました。 身長も100センチ近くになりまし…