大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

もいっかい

イメージ 1

以前から、おかわりしたいときは、人差し指を立てて「もいっかい」と言ってたのですが、
最近はまだかなり残っているうちから、「もいっかい」を言うようになりました。
そのうち無くなっちゃうのが分かるようです
ちなみに、おかわりが早いのは、主に果物とヨーグルトです。虫歯にならないといいけど

最近覚えた言葉は、じんじん(人参)、いも、にく、と(ヨーグルト)、じゅーちゅ(ジュース)、うさぎさん、ぞうさん、うっきー(猿)、さい、ちーちー、うんち、きらきら(星)、はな(花、鼻)、おはよ、などなどです。

また、歌うのが遅いかな?と思っていましたが、「ぞーおさん、ぞーおさん」と出だしだけ歌うようになりました