大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

できた

イメージ 1

イメージ 2

最近は、ブロックを大分高く積めるようになってきました。
板状のブロックを土台にすると安定するので、自分の身長近くまで積み上げられるようになりました
以前は2つを合わせるのにも手こずってたのに、コツを掴むと速いようです

もう一枚は、初めて砂場に入って遊んでいるところです。
近所の砂場は、フェンスで囲まれているので入りづらかったのですが、最近ベビーちゃんが砂を触るようになってきたので、入ってみました。
誰かが忘れていったスコップで掘ってみたり、コンクリートの上に乗せてみたり、「だんご」と言いながら、砂でお団子を作ったりしていました

最近覚えた言葉は、おかわり、かたい、おっきい、ちいさい、ありさん、ちょうちょ、こっち、ママの、パパの、などなどです。