大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

満喫

イメージ 1

イメージ 2

最近は、カメラにピースが出来るようになってきました。
ピースと言っても、写真のように親指と人差し指を使ったものですが。
服を着た後、鏡の前に行って「かわいい」とご満悦の時もあります

一方で、いやいやが始まりつつあるのか、「ぶんで」と何でも自分でやりたがったり、「やだよー」と取りあえず否定することも増えてきました。二枚目は「ぶんで」枝豆を食べているところです

言葉もどんどん増え、「あたしもじゅーちゅほしい」と3語もつなげるようになりました
ただ間違いも多々あり、薬を「すくり」、絆創膏を「ばんこうこう」、ご馳走様でしたを「あまでした」という調子です
吸収が早いので、うっかり口走った言葉も、覚えちゃいそうな勢いです