大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

おうちでごはん

f:id:shi-mam:20211109171634j:plain
f:id:shi-mam:20211109171710j:plain

お姉ちゃんが、ご飯を作ってみたい!
と言い出し、妹ちゃんも当然、わたしも!
となり、夕飯作りを手伝ってもらいました。

お姉ちゃんは鶏肉の皮をはいだり、切ったり、炒めたり、もうカレーくらいは一人で作れそうです👍
妹ちゃんは頑張って、ピーラーでじゃがいもの皮をむいてくれました。
すぐに飽きるかと思ったら、もっともっと!と物足りないようでした😊

助かるので、またお願いしまーす🎶

2枚目の写真は、妹ちゃんが箸を使って食べているところです。
家族が使っているのを見て、わたしも!と使いたくなったようです。
まだ難しいおかずもありますが、ご飯は上手に食べています✨