大きなツリーと小さなベビーたち

Yahooから引っ越しました。6歳差姉妹の成長日記。

妹ちゃんのおしゃべり

f:id:shi-mam:20190923161120j:plain
f:id:shi-mam:20190923161209j:plain

妹ちゃんは着々と成長しています。
トコトコ走ったり、音楽に合わせて踊ってみたり、開けちゃいけないものを開けたり😄
そして、ついにアンパンマンに目覚めました🎶

言葉もずいぶん増えました。
パパ、ママ、ねぇね、まんま、おいしー、
あっこ(だっこ)、もっかい(もう一回)、
ばいばい、だめ、ないない、あっち、
にゅうにゅう(牛乳)、ぶーぶー、じゅーす、
ぱんぱーい(乾杯)、あいどーじょ、
ないないばあ、あんぱんまん、などなど。
写真の2枚目は、もっかい!のポーズです。
さらに、「パパいないねぇ」と二語文も出てきました🙋

さらにさらに、イヤイヤ期に入りつつあるのか、自己主張が激しくなってきました。。
まあこれも成長してる証拠でしょうね。

これからも成長が楽しみです🍀